· 

11/29 「こどもみらい住宅支援事業」が創設されます!


国交省より、新しい事業として

「こどもみらい住宅支援事業」がスタートする旨が発表されました。

 

 

■こどもみらい住宅支援事業の概要 

一定の省エネ性能を有する住宅の新築や、一定の要件を満たすリフォームを行う場合、所定の補助金額を交付します。

 

新築は、子育て世帯・若者夫婦世帯を対象とし、最大100万円の補助金を交付。

 

リフォームは、全ての世帯を対象とし、最大30万円の補助金を交付。

(子育て世帯・若者夫婦世帯の場合等に上限引上げの特例あり。)

 

○補助金の交付は、住宅を整備・分譲する事業者の申請に基づき、住宅の取得・リフォームを行う方に補助金全額分が還元されることを条件に、当該事業者に対して補助金を交付。

 

○令和3年11月26日から令和4年10月31日までに契約の締結等を行い、住宅を整備・分譲する事業者が所定の手続により事務局(今後国が選定)の登録を受け、その後に着工したものが対象。

※ 詳細はPDFデータをご確認ください。

 

 

 

▽詳細は国交省HPよりご確認頂けます。

 https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_001053.html

ダウンロード
こどもみらい住宅支援事業_プレスリリース.pdf
PDFファイル 124.4 KB
ダウンロード
こどもみらい住宅支援事業の概要.pdf
PDFファイル 280.9 KB
ダウンロード
こどもみらい住宅支援事業の内容について.pdf
PDFファイル 1.8 MB